サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

にほんブログ村2

« 『暗い越流』 若竹七海 > 「このミス」完全読破 No.752 | トップページ | 「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ(ルネラジ)」関連記事リスト »

2014年6月21日 (土)

◎函館スプリントS&ユニコーンS(2014年)穴馬予想&結果

< 6月22日(日)に行われる函館スプリントステークス(GIII)ユニコーンステークス(GIII)の予想&結果です!(結果はレース後に付け加えます) >

 * 当ブログでは、2013年12月から複勝が最低でも2倍以上付きそうな馬の複勝を狙うようにしています

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【函館スプリントステークス】

 函館の芝1200mで行われる重賞(GIII)です。

 北海道での重賞戦線が始まるので、いよいよ夏競馬突入といった感じですが、例年夏になると驚くほどに当たらなくなってしまうので、まずここを当てておいて当たり癖を付けておきたいところですけどね。

 そして北海道のレースといえば洋芝適性が重要となるので、ここは素直にフォーエバーマークを◎にしてみましょう。

 この馬は函館で4戦して3勝3着1回と実績を残していて、昨年のこのレースでも3着に入っています。

 前走は8ヶ月の休み明けで馬体重プラス16kgながら2着に好走していますし、一叩きされて状態が上がっているようならば、得意の函館で力を出してくれるのではないかということで、この馬に期待して見ることにしました。


  ◎  フォーエバーマーク / 村田一誠 (6)

  << 複勝:◎ >>

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【ユニコーンステークス】

 東京のダート1600mで行われる3歳重賞(GIII)です。

 現3歳世代では初となる中央ダート重賞ですが、今年は3歳交流GI・JDDが例年より間隔があかない2週後に開催されるため、中央馬はどちらか一方の出走に限られそうですね。

 そしてこちらのレースでは、ダート実績のある芝2歳チャンピオン馬・アジアエクスプレスと前走でオープンを勝っているメイショウパワーズが中心となりそうですが、ここはレッドアルヴィスを◎にしてみましょう。

 この馬は、デビュー3戦目からダートに路線変更し、2勝3着1回と好走が続いてオープンに上がりました。

 その後は6着→4着と結果が出ていないませんが、前々走のヒヤシンスSでは上位2頭にはやや離されたものの3着馬とはわずか0.1秒差の4着でしたし、前走は休み明けながら古馬相手の1000万下(レコード決着)で0.4秒差4着だったので、レース内容的には着順の印象ほど悪くはなかったと思います。

 それに、ここ3戦連続で東京マイルを走っているのでコースに慣れているということもあり、この馬に期待してみることにしました。


  ◎  レッドアルヴィス / 蛯名正義 (11)

  << 複勝:◎ >>


  >>> ◎穴馬競馬予想・月別結果まとめ(2014年6月) <<<

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ◎京成盃グランドM(2014年)穴馬予想&結果 <<< PREV

  NEXT >>> ◎優駿スプリント(2014年)穴馬予想&結果


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ   
    にほんブログ村    単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

« 『暗い越流』 若竹七海 > 「このミス」完全読破 No.752 | トップページ | 「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ(ルネラジ)」関連記事リスト »

05.競馬(穴馬)予想」カテゴリの記事

Google AdSense

楽天市場

「このミス」完全読破:次に感想を書く予定の本

「このミス」完全読破:現在読書中の本

「このミス」完全読破:最近読み終えた本

無料ブログはココログ