サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

にほんブログ村2

« ◎穴馬競馬予想・月別結果まとめ(2014年6月) | トップページ | 「卓上のアゲハ」 古屋樹 > 週刊少年ジャンプ読切! »

2014年6月15日 (日)

◎マーメイドS&エプソムC(2014年)穴馬予想&結果

< 6月15日(日)に行われるマーメイドステークス(GIII)エプソムカップ(GIII)の予想&結果です!(結果はレース後に付け加えます) >

 * 当ブログでは、2013年12月から複勝が最低でも2倍以上付きそうな馬の複勝を狙うようにしています

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【マーメイドステークス】

 阪神の芝2000mで行われる牝馬ハンデ重賞(GIII)です。

 牝馬限定戦で、ハンデ戦で、条件馬も多くいるということでいかにも荒れそうなレースで、現に毎年のように荒れた結果となっています。

 それでここは、いつもよりもちょっと思い切ってメイショウキラリを◎にしてみましょう。

 この馬はまだ条件馬で、今回が初出走で1000万さえ勝ち抜けていないので、ここではさすがに格上挑戦すぎるような気もします。

 ただ、前走と前々走はダートのレースでしたし、芝では昨年以降の5戦中(休み明けで馬体重プラス22kgだったレース以外の)4レースで上がりタイム3位以内となるなど、結果は出ていないながらも速い上がりは堅実に繰り出しています。

 それに、軽ハンデで追い込みというこのレースで穴をあけるパターンにも合致するので、ここで一発もあるのではないかと思い、狙いたい馬の中から一番人気の低いこの馬に期待してみることにしました。


  ◎  メイショウキラリ / 藤懸貴志 (10)

  << 複勝:◎ >>

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【エプソムカップ】

 東京の芝1800mで行われる重賞(GIII)です。

 ここは、タマモベストプレイを◎にしてみましょう。

 この馬は昨年のクラシック3戦共に出走し、皐月賞5着以外は掲示板に載ることが出来ませんでしたが、その後の古馬とのレースでも結果が出ていません。

 ただ、皐月賞~菊花賞の間の4レース全てこの馬を◎にしていたので注目して見ていたのですが、皐月賞(2000m)5着や有馬記念(2500m)5着など2000m以上のGIで好走(掲示板に載る)経験はあるものの、やはり馬券圏内に入ってくるほどの結果を出せるのは2000m未満の方が可能性は高いように思うのです。

 現に古馬戦になって唯一の2000m未満(1800m)だった朝日CCは、6着ながら休み明けの馬体重プラス12kgながら0.3秒差と着順の印象よりは接戦でしたし、2500mだった前走・目黒記念でも8着ながら0.5秒差だったので、ここでの巻き返しも大いにあるのでは。

 心配だったのは人気で、前走の着順から人気が下がってくれればと思っていたものの(これを書いている時点で)3番人気とあまり落ちていなかったのですが、それでも混戦ゆえか複勝オッズは人気の割には高めなので、この馬に期待して見ることにしました。


  ◎  タマモベストプレイ / 内田博幸 (10)

  << 複勝:◎ >>


  >>> ◎穴馬競馬予想・月別結果まとめ(2014年6月) <<<

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ◎関東オークス(2014年)穴馬予想&結果 <<< PREV

  NEXT >>> ◎京成盃グランドM(2014年)穴馬予想&結果


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ   
    にほんブログ村    単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

« ◎穴馬競馬予想・月別結果まとめ(2014年6月) | トップページ | 「卓上のアゲハ」 古屋樹 > 週刊少年ジャンプ読切! »

05.競馬(穴馬)予想」カテゴリの記事

Google AdSense

楽天市場

「このミス」完全読破:次に感想を書く予定の本

「このミス」完全読破:現在読書中の本

「このミス」完全読破:最近読み終えた本

無料ブログはココログ