サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

にほんブログ村2

« 『ソロモンの犬』 道尾秀介 > 「このミス」完全読破 No.97 | トップページ | 『慟哭』 貫井徳郎 > 「このミス」完全読破 No.99 »

2008年6月16日 (月)

生誕29周年の「キン肉マン」が週刊少年ジャンプに復活!

080616


 週刊少年ジャンプの40周年企画と連動する形で、今年で生誕29(ニク)周年となるあの「キン肉マン」の読み切り作品が、なんと21年ぶりに週刊少年ジャンプに掲載されました!!

 キン肉マンが連載されていた当時、自分は小学生でして、のめり込むようにハマって自発的に単行本などを集めるようになった最初の漫画なんじゃないですかね。他にも当時好きになった漫画はいくつかありますが、その中でも群を抜いて1番なのがこのキン肉マンなのです。

 キンケシもたくさん集めましたからね~。友達と紙相撲の要領でよく遊んだもんです.....。サンシャインの凱旋門ヴァージョンのが強かったような....。

 それで当時は完全なる単行本派でして、ジャンプ本誌は旅行した時とか風邪を引いた時なんかにたま~に買ってもらって読んだくらいたったので、ジャンプ本誌に掲載されてたキン肉マンは、物凄く印象に残っているのですよね。やはり単行本とはページの大きさも、紙の質も、そして紙面から受ける印象も大きく違うように感じていたので。

 そんなこともあり、今回久々にジャンプでこのキン肉マンを読んでみたら、20年近く前のジャンプを読んでいるようでもあり、はたまた自分自身が20年近く前に戻ってしまったようでもありで、なんだか不思議な時空の間にはまり込んじゃったようでした。

 まあとにかく懐かしかったし、こんな感じを味わうことが出来て嬉しかったですね。これで35号に掲載される「キャプテン翼」の読みきりの方もより楽しみになってきちゃいました。

« 『ソロモンの犬』 道尾秀介 > 「このミス」完全読破 No.97 | トップページ | 『慟哭』 貫井徳郎 > 「このミス」完全読破 No.99 »

02.漫画関連記事」カテゴリの記事

Google AdSense

楽天市場

「このミス」完全読破:次に感想を書く予定の本

「このミス」完全読破:現在読書中の本

「このミス」完全読破:最近読み終えた本

無料ブログはココログ