サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

にほんブログ村2

« 『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ > 「このミス」完全読破 No.68 | トップページ | ぶっ生き返す / マキシマム ザ ホルモン (CD) »

2008年3月 4日 (火)

「もやしもん」(6) 石川雅之

もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
石川 雅之

講談社 2008-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 前巻が発売された時はまだ「もやしもん」を読み始めたばかりだったので、新刊を心待ちにし発売日に買ったのは今回が初めて。

 それで「もやしもん」といえば過去の巻の限定版がプレミア付いていることで有名ですが、今巻の限定版は書店に並んでいる所を見ることが出来たので、なんとも嬉しかったです。

 今回の限定版は、オリゼーのぬいぐるみ付き。なので大きめの箱に入れられているのですが、この箱が書店に積み重ねられて置いてある様はなんか異様でしたね。もしやこれか?と近づいてみたら、それがまさしく「もやしもん」でした。

 こういったものは無条件で買いたくなっちゃうのですが、冷静に考えてみると、別にぬいぐるみはそんなに欲しくもないし、大きくて持って帰るのが面倒だな~、と思ったので、結局別の店で通常版を買いました(何故別の店で買ったかというと、そっちだとポイントが付くから)。

 んでもって限定版の表紙も見てみましたが(↓)、なんかこっちの表紙の方がいいですねェ。ちょっとネタバレっぽい気もしますが。でもなんとも微笑ましい.....。


 それで内容の方ですが、全編に渡ってパリ編です。

 なのでレギュラーメンバーの出演頻度の差が思いっきり出ちゃっているのですが、出ずっぱりなのは主に男3人組で、それに絡む女性2人がどちらも男勝りな性格で、しかも脂っこいおっさんが色んなところでギトギトしていて、さらには外見は可愛い菌共が今回は蔑ろにされてるので、今までに比べて絵的にかなり濃かったような。だからラスト付近のバーの場面が来たら妙にホッとしましたねェ。


 ちなみに、通常版初版限定で“おまけのおまけ”という4ページの小冊子が挟まっていたので(内容は、菌共が語る乳酸菌の話)、早めに買っておこう!!


もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付きもやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
石川 雅之

講談社 2008-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 【「もやしもん」関連記事】

  > 「もやしもん」(7) / 石川雅之 (09.1.21)
  > 「もやしもん」(6) 石川雅之 (08.3.4)
  > アニメ「もやしもん」 (07.10.27)

« 『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ > 「このミス」完全読破 No.68 | トップページ | ぶっ生き返す / マキシマム ザ ホルモン (CD) »

02.漫画関連記事」カテゴリの記事

Google AdSense

楽天市場

「このミス」完全読破:次に感想を書く予定の本

「このミス」完全読破:現在読書中の本

「このミス」完全読破:最近読み終えた本

無料ブログはココログ